春日市 大野城市 インプラントのむらかわ歯科クリニック

審美・インプラントセンター むらかわ歯科クリニック

春日市・大野城市/歯科/インプラント
〒816-0802
福岡県春日市春日原北町5-8-1
TEL:092-575-2233

歯が抜けたままだと肩こり、頭痛の原因に

without comments

歯が抜けたままだと肩こり、頭痛の原因に
歯が抜けたままだと肩こり、頭痛の原因に歯周病や虫歯などで自分の歯を失ってしまったら、できるだけ早く処置をしないと、かむ力が弱くなるだけでなく、なくなった部分の周囲の歯が徐々 に傾いて、かみ合わせが悪くなり、その結果、肩こりや頭痛を引き起こしてしまうという記事が2013年5月31日の読売新聞に載りました。

歯を抜けたままにしておくと歯並びが崩れることで、入れ歯などの処置がしにくくなったりするそうです。
入れ歯に使う材料によって、健康保険が適用されるかどうかが決まっていて、例えば、総入れ歯の場合、口中の粘膜を覆う部分がプラスチックの樹脂な ら健康保険を使えるが、金属にするとプラスチックより薄く作れるため違和感が減り味も感じやすくなる反面、自費診療になると書かれていました。

また入れ歯に汚れがついたままにしておくと、口の中の細菌が肺に入って「誤嚥性肺炎」を起こす危険もあるので、入れ歯の手入れをきちんとして、半 年に一回は歯科医院で定期健診を受けてほしいと大阪歯科大学高齢者歯科学講座教授の小正裕さんは語っています。

配信 Willmake143

Mobile Site
審美歯科・インプラントセンター
むらかわ歯科クリニックの
モバイルサイトです。

むらかわ歯科のスタッフブログも是非見てください。

むらかわ歯科の歯と健康の情報配信サイト『健康の入り口』です。

WWW を検索
murakawa-dc.com を検索

むらかわ歯科クリニック

〒816-0802 
福岡県春日市春日原北町5-8-1 
TEL:092-575-2233

春日市・大野城市からもご来院いただいています。

HOMEクリニック案内院長・スタッフ紹介インプラント審美歯科噛み合わせ
一般歯科歯周病治療予防歯科口腔外科お問い合わせ

Copyright(C) 春日市・大野城市/歯科/審美歯科・インプラントセンター むらかわ歯科クリニック. All rights reserved.